今月のアニメ誌

ヒロイック・エイジの記事を目当てに買ってきました。
NTは描き下ろしのパエトーが。
アニメージュには描き下ろしのホモが。


「エイジは


イオラオスのことが


大好きだよ」


…………。
開始早々直球ホモ来ちゃった……。
肩を組まれながらそんな事言われてる下まつげの人は嫌そうです。
ホモはいらないよ!
黒髪短髪で露出担当の主人公が巨人と一体化して最強キャラだったり、金髪紫目でアルヴィス礼服色のお召し物のヒロインがジークフリードシステムみたいな感応能力を持っていて、それの副産物的フラッシュバック起こしてたり、宇宙に飛び出した竜宮島みたいな母艦の名前が地図上から失われた島の名前だったり、敵が全体で一つだったりで、もうこれ
ファフナーの続きやりたかったんだけど、あのまま続きやるとホモアニメ以外の何物でもないから、総士を女にして続きやろっか?』
的な企画でしたとか言われても驚かないですよ。


私は今からこれを


鮒2とオモークナニスル!


あ、フラッシュバックはマガジンZシュヴァリエも連載中)の漫画の方なのですが、漫画のイオラオスはFEの主人公みたいで吃驚しました。
ダリナンダアンダイッタイ
普通にイケメンですね。
もうアニメの方は下まつげに太眉でありえへん…怖い、もう殴るわ……って思ってたんですけど、漫画はこのイケメンイオラオスを主人公にして進むそうで、楽しみです。
DVDは今回全13巻ですかね。
2話入りでファフナーに比べれば安くなっていますが、1話あたりの単価を考えると
ファフナーは3話入りで6,800円だから1話2,266円
鮒2は2話入りで4,935円だから1話2,466円
単価としては200円高くなっている訳ですが、値段は高くなろうが安くなろうが買うと思うんで、DVD1枚の値段を安くして多めに売ろうという作戦でも構わないのですが、また特別編のDVDのように1層(今、いっそう と打って一総と変換してきた私のPC賢すぎる。普段は かずそう と打って変換しています。)ディスクに1時間分入れられるよりも、2層ディスクに入れていただきたいです。
13巻とか収納場所食いすぎ。
ファフナーのDVDも無駄に総集編とか最初初回版が見当たらなかったせいで、未開封の初回のDVDと通常版のDVDと二本ある巻も何本かあるもんで13巻じゃ利かない本数あるです。
全13巻といえばBLOOD+は意味の無いDVDBOXの用途がわかりません。
まあ4クールのそれとか特撮とかが13巻になるのは仕方無いと思うのですけれど!
しかしシャンゼリオンのDVD-BOXくらいが収納的にありがたいです……。
あっ、BOXで思い出したのですが、北米版のファフナー、何時の間にかBOXが出ていて、あれって北米版1巻BOX付きのについていた箱に全部つめこんだだけですよね……?
新しい物なんてついてないですよね……?
正直、困ります。