トークフェスタの

人の自慢話ほどつまらないものは無い訳ですが、忘れた頃にトークフェスタの戦利品を自慢してみようと思います。
行きそびれた人にはいつも何かを持って帰っていると笑われてしまったのですが、人生のこういったところで運を使ってしまっているのが悲しい所でもあります。
ちなみに、おみやげの抽選券は料理の追加注文をするごとに1枚貰える仕組みでした。
ゲストはノーギャラなので、料理の売上の一部からギャラが出るという話で菅さんがかわいそう! かわいそう! と思ってモリモリ食べました。
まず菅正太郎さん(半分くらいは菅さんの為にトークショーへ行ったBLOOD+シュヴァリエ兄弟萌えのわたくしです…)のサイン。

菅さんはトークもおもしろかったです。
シュヴァリエの見所をゲストがそれぞれ選ぶという所でも、全裸のロベスピエール回(まあ菅さんはそんな事を意図した訳ではないでしょうけれども)を選んでいて、BLOOD+といい、このトークといい腐女子に優しいなあと思いました。ハァハァ!
冲方先生は1話でリアの死体が流れ着く所を選んでいてマジネクロフィリア
そのヒロインが冒頭で死体というシーンが駄目なら企画を降りようとか思っていたと仰っていらして、WOWOWは女キャラが全員全裸で飛び回るOPのアニメとかも軽く放送するからそのくらい余裕では……?
あ、冲方先生のサインも。右のは普通に自分で買った方

あと漫画家のサインとメインライター? のサインが入っていたような。