シュヴァリエDVD1巻

シュヴァリエ Vol.1 [DVD]

シュヴァリエ Vol.1 [DVD]

 朝っぱらからシュヴァリエと同じく今日発売の機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- [DVD]を届けにきた飛脚に起こされたのですが、届け物はその数年待ったASTRAYDVDとBLOOD+の12巻(別発送なのに2日遅れで届くありさま)だったので、なかなか来ないシュヴァリエにはひやっとしました。
まあ収納BOXのせいで宅配業者が別だったからなのですが〜。
 内容物は……BOXがイマイチ面白味に欠けるような……。
4巻収納だから、三箱になる訳ですね。
最近……BLOOD+クラスターエッジも面白みの無いボックスだったので、たまには面白いボックスをお願いします……。
キングゲイナーみたいなやつを……。
DVDも王家の詩仕様ブックケースパッケージも、ただの箱に箔押ししてあるだけじゃ……オロローン!
期待の「冲方丁監修・むとうやすゆき著の、本編では描かれなかったエピソードのシナリオ収録」も、脚本形式なんてサイテー!
客に読ませるのを前提にするなら小説下ろしたらどうなの……。
監修という言葉に踊らされてしまいました……。
冲方脚本は1話だけだから、これで2巻以降に手を出す理由がなくなってしまいました。
作画が酷かったのもよく覚えていますしね!
監督やチーフライターのブックレットにおけるコメントも、作画神作画と作画についてばかりフォローを入れていてあらあら……という感じでした。
DVD修正なんて入らないよ的気配を、1話のEDが本放送1話のままで、差し変わっていなかったことから感じたのですがどうなのでしょうか。
それにチャプター分けが酷すぎる……!
アバンとOPのチャプターが分かれていないんですもの!
ファフナーの23話みたいなことしないで下さいよ……。
まああのOPEDを飛ばすタイプの人には23話の総士9連呼が飛ばされてしまうチャプター分けなどよりはよっぽど良いのですけれども……。
それから映像特典の冲方フェスタは夜の部でした……。
わたしは昼の部が観たかった……です……。
あらためて観るとシュヴァリエの発音が平坦? 語尾下がり? で気になる……。
マルドゥック側の人の物凄い切られ方に吃驚しました。
映さないよう、映さないよう、という配慮が。
そういえば最近辻谷耕史様のお話を友達としていたら、犬夜叉の話になりまして、殺生丸様の声が成田剣だったために、成田氏は主婦に人気が出たんだよ、と教えられて、この冲方フェスタでの成田人気に合点がいきました。


あとDVDに入っていたチラシで今月の野性時代 vol.37 (2006 12) (37)に短編が載っているということで、ヴェロシティの3巻と一緒に買ってこようと思います……。
ヴェロシティは祭日の罠で23日にも今日は配本ありませんよーと本屋さんに言われる始末で……さすがに今日は売ってるといいなあ……よぼよぼ。