シュヴァリエ〜絆と報復〜サウンドトラック

「シュヴァリエ~絆と報復~」オリジナル・サウンドトラック

「シュヴァリエ~絆と報復~」オリジナル・サウンドトラック

SF界の気鋭・冲方丁×プロダクション I.G 〜日本が誇る才能が集結した世界基準アニメーション〜WOWOW開局15周年記念番組「シュバリエ」サウンドトラックが2006年11月22日(水)に発売決定!!
ルイ王朝の時代のフランスを舞台に、音楽:大島ミチルによる華麗なるオーケストレーションと繊細なメロディが綾なす調べに世界が踊る・・・

※原作:冲方 丁、監督:古橋一浩、作曲家:大島ミチルによるコメント付

アニメがおもんなかろうと、冲方インタがあれば、一騎と総士を生み出した感性から出るおもろ話があるかもしれないので押さえておきますよ……ヨボヨボ。
明日発売なのですけれども、注文するのを忘れていたので、直接買いに行く事に。
アニメイトならば前日発売だろうということで買ってきました。
発売日前日でも私が買った1枚きりしか置いていなかったのですが……大丈夫?
同じ22日発売のBLOOD+ 12 [DVD]は注文済みのため、売り場に並んでいた愛らしいディーヴァたんを横目で眺めつつ素通り。
うう、目の前にソロモンがディーヴァたんにちんこ斬られて内股になる46話の入ったDVDがあるというのに!!
これまた同じく22日発売のマルドゥック・ヴェロシティ 3 (ハヤカワ文庫JA)は、なんだか通販の頁を見るに、なんだか発売日にとどかなそう……? という気配がしたので注文はしなかったので、おとなしく23日に買います……。
あっ、サントラは忘れていましたけれど、DVDの方はちゃんと注文してるんですよシュヴァリエ
そんなアニメイトのレシートは『シュヴァリエEDイリOST』と打たれていたので、やはり目玉はCD初収録のED曲みたいです。
あと特典でジャケット絵と同じポスターをいただきました。
……が。
このキービジュアルは見飽きた感よりも、冲方フェスタでこの絵柄がでかでかと印刷された紙袋を新橋から家まで持って帰らされたしょっぱい思い出が胸を刺すのでなんともかんとも……という具合です。
ファンを広告塔に使うのやめて超やめて!
まあ結局わたくし的に肝心なCDブックレットにおける冲方先生のコメントはめっちゃ短かったです……。
ファフナー並に期待してすみませんでした……。
それでも監督や作曲家を押しのけて一番最初にあるあたりがなんとも。一番短いですけれども。
曲のほうは7番の機密局-NQM-がやっぱり素敵。
あと24番のマクシミリアンが……。
いや、ロベスピエールがどうこうっていうより人声が入ってる曲が大体好きなんです……。