シュヴァリエ8話

ちょっとおおおお!!!
ナニコレどういうことおおお
何でロベスピエールが女装しないのさ!!!
ロビンの女装がきて、作画も悪くないし、これはもうロベスピエールも女装するしかないね!
って思ったらめっちゃいつもの格好なんですけど……。
陛下、お叱りを受けるのはそこの宝石売りでなく、階上の詩人たちですわ……。
あたいのこの恋心どうしたらいいの……。
やり直しを要求する…!!
あ、でもちゃっかりデオンがロシアにまでドレスを持参してきていたのには笑いました。
身体の使い分けアイテムにしようぜ!
ってことでドレスを使うのかと思っていたのですが、全然そんなことないんですね。
うおーん。
ところでロベスピエールの喋りが本当にアルベルトでキュンキュンしました。
顔はユーバーなのに…!
わたしだけがこんな萌え方をしているのかと思ったら、アルユバアルなサイトさんを巡ったら他にもシュヴァリエを見てる方が同じような事を書いてらしたので、安心すると共に改めてあの既視感は凄いと思いました。
キャラデザの方ありがとう…!!
それから、最近DVDの仕様を読んでいて気付いたのですがこれ

シュヴァリエ Vol.1 [DVD]

シュヴァリエ Vol.1 [DVD]

>●「王家の詩」仕様 ブックケースパッケージ
これamazonのその他のイメージで見られるのですが、OPでロベスピエールが剣より大事に持ってたり、ヴェルサイユを焼いてるあの本が王家の詩だったんですね。
ううう、ロベスピエールかわいい……



シュヴァリエの舞台がロシアに移動したことで思い出したのですが、最近の一総当て読みどころはBLOOD+の主人公とその犬(ハジ)での一総です。
BLOOD+ ロシアン・ローズ(1) (角川ビーンズ文庫)は犬のお料理本以外の何物でもないので一騎なにやってるの…!! みたいな気分になります。
アニメの方は帰ってきて記憶がすっこぬけてる総士と自分との思い出を思い出して欲しいけど、でも笑ってる総士の方が好きだから黙って側にいるだけにしようと自制してる一騎なのだと思って観ていくとかなり萌えると思うのですが、誰に言ってもハジが一騎という時点で無理だろそれと言われます……。
ソンナコトナイヨ!
石井声で想像して!
「それが総士の望みなら…」
1話は無料らしいのでよろしくです
ttp://blood-n.aii.co.jp/aii_jp/blood1-5.html
面白くなるのは7話のラストからですけど……