ザ・スニーカー1996年8,10,12月号

やっと見つけたー!
ありがとうブックオフ
ついでにブックオフでPeace of mindが流れたので挙動不審な人になってしまいました。

  • 8月号

ナシェル(ロードス島伝説の主人公)が表紙で超懐かしいです。小学生の頃、ロードスというか、水野良大好きだったのです。
載っているのは七尾あきら氏との対談と、赤衣の使者(小説)と、冲方丁先生に30の質問。

名前に無茶苦茶凝るんですよ。たぶん物事に何かしら名前を与えることが小説書くことの大半だと思うんです。

その集大成がCharadaか!!
贖罪の山羊とか書いてるから、やっぱり人身御供的なものがお好きなのね。
 小説の方は、先生は日本の学校では苛められッ子だったり、ハブられッ子だったりしたのかしら? と心配になるような小説でした。
リスカは早々死ねないから、1本くらい隠す事もないよと思います。両腕が傷でシマウマ模様になるくらいになったら心配してみるといい。
総次と書いて「そうくん」と呼んでいたので、総士もそうくんって呼んだらどうかな!?
そうくん……。

Q.どんな女性が好きですか?
A.男の子っぽい人。
Q.あなたにとって女性とは、どんな存在?
A.恐い存在。
Q.信念って何?
A.常に「死ぬこと」というフィルターを通して物事を観ること。

30の質問なのですけれども……。
えー……。
ええー……。
男の子好き……?

  • 10月号

スニーカー大賞贈呈式レポートとか。
『女性に(笑)大人気冲方丁王子様』だそうです。笑。
19歳かあー。笑。
もらうぞ美青年!! とか書いてある。笑。

もう1人の冲方丁さんはとてもお若くてハンサムでした。猫が大好きで、浪人中にも小説を書いてらしたツワモノです。スゴイ。さらに早稲田だ。スゴすぎる……。『幕末純情伝』の男装した女性という設定の沖田総司がお好きだそうです。勇ましいタイプ、かな?

えー……。
ええー……。
男の子好き……?
猫派の冲方先生。
っていうか沖田が好きって……!!
あー……やっぱり総士の名前は沖田とかけてるのだろうから、蒼穹のファフナーはそんな冲方丁×皆城総士な気がするのですが、どうですか?
ところでわたしは新選組では土方が好きなのですけれども、1年前の放送から、続編としてのスペシャル番組を待ち望むという事では、ファフナーはリアルタイムで観ていなかったので、こちらの方が気になります。
ttp://www.nhk.or.jp/drama/html_news_shinsen.html
1月3日は午後3時20分から10時半までNHK総合にかじりつきますよ!
三谷幸喜冲方先生に負けず劣らず腐男子だと思います。

  • 12月号

七尾あきら花田一三六との対談と、沈黙の風思(漢字出ないよ)

「イエス説教臭いな」とか(笑)。イエスって笑わないんですよ、むっつりしていて。うちの父親そっくりなんです(笑)。

この時、お父さまは既に亡くなられているのですよね?
総士のイエスっぷりと父性的ヒーロー像は、冲方先生の中ではナチュラルに結びついていたのですね……。
あと龍が大好き! ドラゴンドラゴン! みたいな勢いの話をしてらして、そうか、なんでまた北欧神話の中でもファフニールとかパッとしないの使ってんの? とか思っていたのですけれども……。
そうか、龍が趣味だったのですか……。
いるよね、たまに。
ドラゴン大好きな人。笑。
小説はまた盲目+ふたなりでした。
それでも気にせず性交。
ついでに1つになるっつって叩き潰していました。笑。
シャム双生児でも、双子の片方に障害とかも好きなのかしら。
そのままの冲方先生で居て下さい。