もーあかん
 漫画版なんですけど、4巻のコメントに羽原監督が、8巻のコメントに高見さんが寄稿してるのですよ。

アニメ版「蒸気」の話をしますと、企画段階で、弾の出る銃、エロは無しと言うことになり、銃はともかく、エロは私の好きなところでして、鈴々のふともも、破れたストッキングが描けないのか! と残念で、心のこりです。

 って書いてらして、いやあ、なんていうか、そのままの高見さんでいて下さい!
でも、アニメの方でヒロインが痛めつけられていたのは監督のせいだとも書いてるんですけど、こう……高見さんの描く痛めつけられてるキャラの色気というのは物凄いものがあると思うのですよ!
 ちなみにわたしが1番好きな総士のカットは9話の遠見にビンタされた所です。
あと、23話のシステムと通信が回復して、時間を訊きながら目をしょぼしょぼさせてる所も捨てがたいです。はぁはぁ。

 これだけじゃあれなので、えーと、インデックスの拡張子をhtmにすると元のページが出てきますよ。日記のついでにこれもウォッチしてる人には新しくも無いネタですけど。新しい物があるわけじゃないんですけど、人様から戴いたものがあるので……。