今月の電撃大王

http://www.jah.ne.jp/~akitu/
漫画版ファフナー連載最終回ですけれども……、相変わらず。
つまらん! つまらん! お前の話はつまらん!!
ホモ痴話喧嘩をする理由がわかりません……。
イドゥンスフィンクス型はプレアデス型のように捕捉出来ない訳ではないのだから、クロッシングやシステムのサポートが無くとも倒せます、よ?
CDCで痴話喧嘩聴いてる人たち、凄い嫌そうだったよ。笑。
何でもいいから早く倒してくれって思ってるよ。笑。
そこで乙姫ちゃんが仕方なく「お兄ちゃん」などという普通の電撃大王読者向けの台詞を発して総士を説得。
元の話をチープにする天才じゃないかしら作者。

「今まで…一人にして、ごめん。俺は…ずっと、お前に…」
そ・・(一騎に総士の手が添えられる音)
ジークフリードシステムを通して、お前の気持ちは、わかっているさ」

えー!!?
この後に及んでまだ機械に頼る総士
SFマガジンファフナーが始まる前のインタビューで、冲方先生は、機械でどこまで互いを理解できるのかどうかというのがSF的ポイントですので、そのへんよろしくねみたいな事を言っていたのですけれども、多分これじゃあ草葉の陰で先生泣いてるよ。