炎の蜃気楼 真紅の旗をひるがえせ (コバルト文庫)

炎の蜃気楼 真紅の旗をひるがえせ (コバルト文庫)

 千秋萌えとか直江の筆(……まあ、筆下ろしとかいうものね)とか…。
 続きの巻が見当たらないので外伝へ逃げたのですが、ブックオフは元より、大きな本屋にも売っていなくて(赤の神紋はあるんだけどな…あれも7巻くらいで投げた)どうしたらいいんでしょうか。
 ブックオフへ行ったついでに、NTでファフナー記事をペラペラと探したら、見た事の無い道生さんとかがあったのですが、助監督絵だったので、そっと棚へ戻しました……。
 道生さんといえば、るろうに剣心緋村剣心が性病で死んだという話を目にして、友達に尋ねたら、「梅毒らしいお?」と言われたのでTSUTAYAカード更新特典で旧作2本無料というのが余っていたのを思い出し、借りてみたらばるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 星霜編 ?下巻? [DVD]左之助が、赤鉢巻きに無精髭で、道生さんに見えて困りました。その上3回ほど廃人になった剣心をぎゅうぎゅう抱きしめるので、何事かと思いました。
 あー…話が逸れました。ついでにアニメディアの色紙プレゼントで羽原信義監督の一騎絵のあまりの下膨れっぷりにびっくりしました。
……マシンロボ描いてりゃいいのよ!!