楽園の泉

楽園の泉 (ハヤカワ文庫SF)

楽園の泉 (ハヤカワ文庫SF)

 宇宙エレベーターの話なので、物凄い勢いでXEBECの某宇宙エレベーターで宇宙に出てミニ四駆の最終決戦をするアニメを思い出してしまって、ええと、その、XEBECさん早くDVD出して!
 ついでになんとかシードの国家元首百式(違)用意してたりする所の国民も、宇宙エレベーター(の建設途中の軌道衛星)に居る旧氏族様の所に移住した方がいいと思います。赤道直下にもかかわらずあの国の隕石被害が少なかったのはミナ様のお陰だよ。
アスハ家自重しろ。
(でもあの金色ってビームコーティングなんだってね…寺田に優しいね……スパロボ出す気満々なのね……ふーん…)

 クラークで思い出したんですけど、アニマソラリス冲方先生へのインタビュー
http://www.sf-fantasy.com/magazine/interview/050701.shtml
で『守護天使』とか言うのでキュンキュンしだしてしまったので、絶版になっていてどこにも見当たらなかった太陽系オデッセイ (新潮文庫)を大人しく熱帯マーケットプレイスプレイしようと思いますよ……あはっ、カレルレン だ い す き ……。