特別編イメージソングにお布施しましたよ、と

DEAD SET

DEAD SET

アー良かった!
ちゃんと「どんな風に僕を壊してくんだろう」と「せめて生きて守るべき者に愛を届けるために」だった!
何だか違うように聴こえてる人もいたみたいでangelaだから、歌詞カードを見るまで空耳アワーを疑ってかからな…!
と思っていたのです。
総士の悟りの踏み台*1の歌って事でいいんですかね…
カップリングの花のようにもファフナーのイメージソングでいいのかしら…?
ちょっと、「僕の中の闇を照らせ」が小説版の総士の心を思わせますよ…ね!
皆城の妹さんは花と人間のような存在になったのだから、皆城のお兄ちゃんだってお花でいいと思うの!! 魂から匂い立つ香しい輝きをお花に例えてだな…! フェストゥムになったらバクテリアなぞ繁殖しないから臭いなんかしないと思うのですが、個人的に生前の彼は線香の匂いをする気がします。皆城家は真壁家と違ってちゃんと仏壇があるんじゃないかと思っています。
しかしイメージソングとかって、スターチャイルドの罠にはまっているだけのような気がしないでもないですけどね!
それでもいつだって、はまったら関連商品を買う時はお布施と考えています。
だからついつい買って友達に配っちゃうんだよね……。
最近はファフナーをゴリ押しするのも小慣れたもので、小説版の蒼穹のファフナー (電撃文庫)と一緒にfly me to the sky(期間限定)(DVD付)もつけるようになりました。小説の章タイトルと歌詞が連動しているのと、amazonのレビューで、戦闘何やってんのか解んない的な話があったので、アニメ版を見たことが無い人へ
「参考程度に動かないロボアニメなんだけど! ごめんね! 滅茶苦茶作画崩れが激しいけど参考程度によろしく! ホントごめん! でもまた高見萌えしてて!! 坂粼も居るよ!*2 拒絶でオナるエヴァの逆で対話してホモるアニメだからよろしくね! まあ射精もするけど!」
みたいな。
謝りながら配るわたくしです……。
トレカの描き下ろしに石原満氏とかも参加しないかな…と儚い夢を見ているわたくしです…。

*1:フェストゥムたんを連れて帰らない為に餌になろうとする、総士たちも救助断念しちゃう主人公たち3人

*2:わたくしの周りのオタ友は大抵2〜6年くらいXEBECにどっぷり浸かった子ばかりです……。