ハリウッド脚本術

ハリウッド脚本術―プロになるためのワークショップ101

ハリウッド脚本術―プロになるためのワークショップ101

冲方式ストーリー創作塾とか大塚英志も薦めてたので、読んでみたのですが、冲方先生はこういった基本に忠実なのかもしれないな、と思いました。
だからある種の人から工場と言われるんじゃないのかなー。

ドラマは<秩序を与えられた>葛藤である

というのがあって、わたしに「強姦好きが!」と五月蝿い友達に、「だから和姦より強姦の方が面白いんだよ」と力説したらそれは違うと言われてしまいました。
円満なのには葛藤が無いじゃない!
和姦でも不感症総士を必死に愛する一騎とかならば葛藤が生まれてくるから別ですけどお。
最近は拘束よりブラインドが面白いと思うんだけどどう? と言ったら、お前も相当変わっていると、『デブ攻めで受けが攻めの乳を揉むんだよ! 画期的じゃない!?』だの『受けの嘔吐シャワーで攻めが腰抜かすんだよ!』とか言ってる人に言われてショックを隠せないわたくしです。