微睡みのセフィロト

微睡みのセフィロト (徳間デュアル文庫)

微睡みのセフィロト (徳間デュアル文庫)

 冲方先生なのに超薄い。
徳間のデュアル文庫なんて野望円舞曲逆シャアの1巻(カミーユの話でてるから、前に出たのも持ってるんだけどつい買っちゃった…)と銀英伝の道原挿絵だけパラ見したくらいなんですけど!
英伝なんて新書の1冊分を2冊に分けて出してる程薄いレーベルのはずだよ、デュアル文庫
どうしたんだ、これ。
と、思ったら後書きで自分で薄いって書いてら…。
 ファフナーの続刊を出す時は、京極夏彦ばりの分厚いレンガ本にして下さい、先生。わたしは厚い方が好きです。削ぎ落とすのも良いですが、いっぱい読める方がわたしは幸せです。


 えーと、それで、忠実な犬をはべらせた主人公の女の子が物凄い勢いで総士なのですが、どうしたらいいんですか! どうしたらいいんですか! 助けて下さい! 助けて下さい! めっちゃ蟲攻めされて、水晶出すよ!? 垂涎モノのアイドルですってよ! 助けて下さい!
 それにしても冲方せんせええぇは、ネーミングが直球すぎるのでオチが読めてしまうのがちょっとアレだと思う事もありますよ。
あと他の作品との単語被りも多いですね…。
最初マークエルフマークエルフ連呼してて吃驚してしまいましたよ。
カオスレギオンのヒロインの名前の由来をこんな所で教えられても……という気もします。
それから

彼の感応力は飛躍的に向上したにもかかわらず、その知能は幼児並に低下してしまったのだよ! 私は、眠れる心と目覚める力の相関が知りたい!

冲方せんせえぇぇ! は、天才白痴好き過ぎると思う。


あ、あとhttp://www.artmanorg.com/のメルマガの3号が着てたんですけど、ある意味丸ごとファフナーの話だった…。アニメの脚本話。ファフナーのフの字も出てなかったんですけど、全部ファフナーの話。