新潮・打ち合わせ百景

ファフナーの小説版(7冊目)を買いに行ったついでにこれ。
http://www.shinchosha.co.jp/shincho/
冲方先生がいつも通りアニメ業界と引き比べて小説業界を叩いてるのが2ページほど。
それで作家のゲロなりマスターベーションなりしたのをパッケージで売るとかナンとか言ってる小説業界にぶーぶー言ってるだけなんですけど、アニメだとパケ絵のお伺いが来るだの、どんな層にアプローチするのかっていうのがハッキリしてていいとかナンとか。
それが小説の表紙は女の子にしようっていう話が出ても女の子が読むやつなんだから一騎と総士にしろ! っていうあの話に行き着くのね…。
もしかしてDVDのパケ絵まで冲方指定? トーテムポールも??
くそー、腐女子層を狙うなら狙うで、作家のマスターベーションやゲロは読みたくないのですけれども、一騎君のマスターベーションやら、総士のゲロは読みたいので宜しくお願いしますよ! 冲方先生!!(一騎は小説版ですでに総士の目を潰すのをオカズにやってるけどね…)