ビジュアルブック

蒼穹のファフナー完全ビジュアルブック (Dセレクション)

蒼穹のファフナー完全ビジュアルブック (Dセレクション)

 盲目になっていて操縦できなくて色々状況的に無理だったとしても、総士のコアを放置プレイしたこと、一騎君これは減点です。
 予想的中、平井・山岡画集といった感じで見るカラーページがロクに無かったのが切なかったくらいで、冲方先生の未公開シナリオだけで2500円くらい余裕で価値あるですよ。
 惜しむらくはお絵かきをするには設定線画が小さすぎることと、載せきれていないことですかね。友達にもらったムービック刊の設定資料集の方が使える罠。あのアルヴィスの不思議制服(Yシャツ襟とスカーフの大きさの兼ね合いがあれ微妙だと思うんですよ)を詳しく知りたかったのですけれどもね…。エンブレムも小さい!メカ設定が少なすぎる。オークションでアニメーターさんが横流しするのを落とすしかないのかしら。

蒼穹のファフナーのテーマはニーチェ永劫回帰なのでは」とあり、本当にそのとおりだと思いました。

冲方先生のコメント鼻水出た。
http://d.hatena.ne.jp/deadaggresor/20050224

とりあえずおもろ所列記
石井真的に前半の一騎と総士仮面夫婦
・喜安:受けだよね。(一騎の事)
・受けるのが辛くなってきた一騎。「まだ受けるのかよ!」
・一騎は突っ込みキャラ。もっと挿入するといい。
・イドゥンスフィンクス型の設定画がとってもかわいい。
ファフナーの関節設定が載ってない。
石井真は一騎が可愛いと思ってる(発言に黄色い電気ネズミの香り漂う)
・それに引き換え喜安は無し!
・面倒だと思うよ。(淡白喜安)
・一騎は自分が上位に立たないと気がすまない萌え〜
・8歳の一騎に左目を潰されて血やら涙やら色々な汁だだ漏れの総士の原画がとても可愛い。
・無表情だが内心では、とても嬉しい
総士はカレー好き。3色。
総士の生活圏に一騎が踏み込んだ
・一騎「ち、違う! 総士、俺にやらせろ…!」
・皆城兄がやおいやおいなのと同様、妹も女の子の親友の家に同棲。百合百合。しかし総カット。
・「僕を打てるか」「……打てる」 打擲! 打擲! 打擲!
・そばに、お前がいた。大事なのは、それだけだろ。
・咲良は総士が好き。