ヒロイック・エイジオフィシャルガイドブック4

探してきましたよー!
表紙も裏表紙も体の線のはっきり出たイラストで恥ずかしくてレジに出しにくいなあ、と思って、何か隠せるものは…(いやまあ出したら結局バーコードスキャンする時に見られてしまうわけですがー)ということでこれもゲッツ。
ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2))

ばいばい、アース 2 懐疑者と鍵 (角川文庫 (う20-2))

この表紙のマグナカルタは誰なのでしょうか。。。。
主役の女の子以外は登場人物全員獣ッ子だったはず。
あ、アドニス…なのかなあ?
今読むとあれですよね、『アドニス』とかって冲方先生はどんだけ美少年好きなんだよ、むしろゲイ雑誌の名前かよとかそんな気がしますね。
ハードカバーの方を読んだ時は、冲方先生が腐男子とは思わず……。
あ、腐男子で思い出したのですが、腐男子って腐兄とかいう風に表記したりもするらしくて、その腐兄の読み方が『ファニー』とか読んだりするそうで、マルドゥックのファニーコート検事補は腐兄だからファニーという直球ネーミングなのかなと思いました。冲方先生は常にネーミングが直球でも流石にそんなわけない。
今読み返せばたぶんファニーコート検事補は物凄い萌えキャラだと思うのですが、弟検事と書くとモヤモヤした感情が沸き立ちます。どうでもいいですね!
あとシュピーゲルも探したんですが、見当たらず……本屋2件ほどはしごしたのですが……。
えーと、それで、オフィシャルガイドに冲方先生インタビューはいつ来るんですか?
そのうち来るだろう、1冊だけ買うのもあれだから揃えよう、そんな気持ちで買いつづけるわたくしなのですが……。


あ、ありがたいことに冬コミもスペースいただけました。土曜日東K42aです。