ヒロイック・エイジ

XEBEC×冲方丁×平井久司アニメの絵が濃い濃いと友達に言われていたのですが、鼻の穴があって、睫毛がノコギリでないだけで相当許容範囲になった感じだよ!?
と思ったのもつかの間、第1話プレビューからし作画監督がどう見ても山岡信一氏です本当にありがとうございました……。
めずらしくXEBECアニメで総作画監督てついているのに!
まあ、高見さんだけでなく石原さんも参加するという噂なので楽しみです……が。
主人公も眉毛が太くてロンゲでわたくしの萌えストライクゾーン的なルックスなのも、最初だけでめっちゃ髪切るみたいで残念無念また来週です……。
萌えキャラがいなかろうと、逆に萌えキャラが居ても、爺さんに過剰なスキンシップを受けていたり、白目剥いたり、死んだり、生き返ったり、男相手に「君にだけは側にいて欲しいんだ!」とか言って振られたり、振られた腹いせに死なせたくせにちゃっかり喪服に着替えて出てきたりでネタとしてはそれなりのはずなのに残り2話でもまったく盛り上がらないシュヴァリエロベスピエールさんとかの例もありますから微妙な所です……。



今年のイベントは春コミと夏コミを共にファフナーで申し込んでいます。
オンリーイベントはイザアスオンリーと開催日が被っているので、ついでに遊びに行けたら……と思っています。
最近の萌えは仮面ライダー龍騎の一総萌えです。
不治の病持ちの弁護士と、その不治の病が自分のせいだと考え、弁護士先生の護衛、家事、総てを引き受け奉仕するスーパー秘書が一総すぎて困ります。
でも演技の具合が総士っぽいのはみゆきたんだと思います。
一騎の性格的にはタイガたんだと思います。
仮面ライダーなのに猫耳やら肉球やらヒゲがついてるなんて画期的だと思いません!?
日曜のホモはあいつらにまかせとけ的な豪快な脚本のせいですっかり井上敏樹信者です。
今月のアニメージュは井上先生のインタビューも載っているのでお買い得です。