今月のアニメ誌

ゼノサーガをやっていたら何時の間にか7月も半分終っていますよ、どういうことですか!!
クリアしてもデータベースの裏設定だけであと10年くらい楽しめるボリュームを、トレカの裏の少ない設定だけで世界を支えるファフナーも見習ってください。
用語集大好きな設定萌えからのお願いです。
ついでにゼノをやっていてザルヴァートルだのリンドブルムだのが出るとファフナーを連想してしまったので一体どうしたら……はぁはぁ。
逆にファフナー観ていてもグノーシスだとゼノを思い出すのでアレです。
まあ元ネタ分かってるんですけど…。
でも正直原稿をやらなければならないので、クリアしたのにいつまでも悶々とさせられているのでどうしたら……という感じです。
そんなこんなで生人形たん共食いシーンの曲が聴きたくてサントラを買いに行ったら売ってなかったのでアニメ誌を買ってきましたよ!
あ、あと今月はファフナーの北米版DVDの最終巻が出ますね!
楽しみです。送料の関係で全部一気に通販しようと待っていたのです。


ええと、アニメ誌っていうか、NTなのですけれども、シュヴァリエの記事と冲方特集といつもの連載のギャンブル人生が載ってました。
ギャンブル人生もWOWOWのインタビューの話だったので、10分やそこらの話なのであまり…。
キングゲイナーの時の富野は30分の特番を組まれていたのに、WOWOW15周年記念作品なのにシュヴァリエときたら……。
まあ富野とネームバリューが違いすぎるので、そんなに長く喋ってもってことでもありますが。

あと今月のNTは血+のソロカルとかガンプラに金天とかゼノサーガの広告とかがあって萌え萌えしました。
永劫回帰を断ち切ったのに「最期に託された永遠」ってキャッチコピーはなんなのだろう……。
ファフナーにも

竜宮島を占領され住民を片っ端から処分

フェストゥムに島ごと喰われる

島真っ二つでふやける

くらいの吃驚ドキドキ感をいただきたかったので、島が沈む方のラストが一体どんなのだったのか気になりまくりです。