カールスワングランプリ

ttp://www.bandaivisual.co.jp/dbeat/netradio/cluster/meta/cluster31_2006_0526_high.asx
クラスターエッジ総士と同じような自己犠牲的な性格のカールスという子と、その子を神にも等しいとか言い出して一騎が総士総士言うように、カールスカールス言うクロムという子が居るのですけれども、そのカールス中の人がWEBラジオの嗚呼、クラスター学園! にゲストで来ていて、声優業よりもバイトが本業というか、生活費が無いせいなのか(?)クラスターエッジ 5 [DVD]のオーディオコメンタリーで誰が1番カールスと言ったか放送終ったら数えます〜と言ったからなのか、本当に自分で数えてきてその結果の大発表をしていたのです。
まあ、ファフナーと違って、総士を大好きなのが一騎と家族だけ、とかそんなのではなく、もう皆に愛されていた子なので、結果は接戦で面白かったのですけれども、結局そのクロムという子が全25話で73回もカールスと呼んでいたということで、あー、じゃあ一騎は何回総士と呼んでいたのかな?
ということで、数えてみました。
井上剛さんのカウントが総集編も込みだというので最終回アバンもカウントしています。

1回 立上芹/1総士先輩
   西尾行美/1総士
   小楯保/1総士
   生駒裕未/1総士
   要澄美/1総士
   遠見弓子/1皆城君
2回 将陵僚/2総士
   溝口恭介/2総士
   ミョルニア/2皆城総士
   狩谷由紀恵/1総士君、1皆城君
3回 近藤彩乃/2皆城君、1総士
   遠見千鶴/3皆城君
   春日井甲洋/3総士
4回 羽佐間翔子/4皆城君
   羽佐間容子/4皆城君
   要咲良/4総士
6回 近藤剣司/6総士
   蔵前果林/6皆城君
8回 真壁史彦/6総士君、2皆城総士
9回 小楯衛/9総士
10回 皆城公蔵/10総士
20回 皆城乙姫/20総士
22回 遠見真矢/20皆城君、2総士
78回 真壁一騎/78総士

ちなみに総士が一騎と言っているのは70回なのですけれども、山野辺脚本でも冲方脚本でも、あまり一騎と呼ぶ割合は変わらない(山野辺脚本11話分で26回、1話平均2.36…回、冲方15話分で44回、平均2.93…回)のですけれども、
一騎の総士うちわけはありえない勢いです。
山野辺脚本18回で平均1.63回、冲方脚本59回で平均3.9回。
倍以上に跳ね上がっているのですよ!
どういうことですか!!
おかしすぎる……!


おまけ:ドラマCDもカウントすると、一騎109回、真矢47回、乙姫28回、衛11回、甲洋・咲良6回、カノン1回、総士の一騎は101回。