特別編DVD

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT スペシャル版 [DVD]

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT スペシャル版 [DVD]

買ってきましたよー。
実際のパッケージは蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT 通常版 [DVD]と変わりありませんでした。
とりあえずリーフレットに裏話とか載ってるかと思ったのですが、これメモリアルブックがあればいらな略
あ、アニメイトで買ったので、購入時特典はステッカー(パッケージ絵)とカレンダーでした。
カレンダーは4枚綴りで全部雑誌で出たやつでした。
もちろん絵だけ見るならメモリアルブックがあればいらな略
でも、発売日は明日なのですが、アニメイトで、わたしはとりあえず入荷しているかどうか、新作DVDの所を確認してからレジに行くのですが、通常版(なぜか隣が空いている)しか置いていなかったので、品出しをしていたお兄さんに尋ねたら、
スペシャル版の入荷分は品切れになりました」
と言われたので大変驚きました。
売れてる!
売れてるよ!!
だって発売日明日だよ!?
あ、わたしは予約していたので、ちゃんと買えました。
ゲーマーズも前を通る用事があったので、ついでに立ち寄ってみたのですが、まだ入荷していないようでした……。


という訳でこれからDVD観ます。
追加ディスクで3,000円分高い分、クラスターエッジのDVD特典*1以下だったら怒ります。

                    • -


観ました……が、あの、なんかわたしのDVDの未公開シーン集、声が出ないんですけど……?
仕様ですか?
仕様といえば、今まで二層ディスクだったのが一層になっていたのにも吃驚です。
1枚目が3.343Gで、2枚目が1.453Gなのですけれども、毒にも薬にも、布教用にも使えない30分の総集編を余裕で二層ディスクに入れていたのに、ここへきて高圧縮で一層ディスクにする理由がさっぱり分かりません!
追加ディスクに3000円の価値があるとも思えない訳で……。
どうして二層にして普通に売らないのかさっぱり訳がわかりません。(うそ。スタチャ商戦)
二層でスペシャル版を9,500円どころか2,500円でいいんじゃないのという……。
それか未公開映像をぶつ切りではなく本編に組み込んだ(声も入れて)ロングバージョンを作るとか(エスカフローネ特典みたいな)
ゲームの予約特典のオマケDVDとかの方がよほど良い仕事してますよ。
没カット再利用するよりも、柄鎖ちゃんのへの字口に修正を入れて欲しかった……。
高見さんの新規総士カットでもあれば話は別でしたがー。
字幕ってなんなのか……。
普通に未公開シナリオとしてメモリアルブックに細かい字びっしりでつければいいだけじゃないのかしら、これ……。
正直、柄鎖ちゃんとか、たぶん第一回の卒業式で卒業したであろう剛史とか、幸弘とかの追加エピソードとかが出ると期待していたことは秘密です。
キャストインタビューもクリスマスイベントの日にとったんですね。
石井さんの「かっこいーなー俺〜」の時に、目が泳いでいるのが可愛いです。
そっちにばかり目が泳ぐのはなんなんですかね?
そっちにいた誰かに訴えていたのですかね?
とりあえず、ファフナーDVDという底辺の酷い商売DVDを見たので、クラスターエッジDVDを買う決心がつきました。
アー、今日も良いお布施をした!!!!!!

*1:ちゃんと毎回キャラデザ作監の映像特典が付いて、ちゃんと声も出る。
中の人のオーディオコメンタリー――種でいうフレッツの種1番とか120%とかのあれ――があったり、マグネットだのボックスだのが付いて来る上に、TVの総集編は映像特典扱いで、3話追加。
作画の悪かった所には修正入り。
エマ先生とベスビアの服飾学講座に野村脚本が来ますよ〜に。なむなむ。