ザ・スニーカー4月号

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2006年 04月号

the Sneaker (ザ・スニーカー) 2006年 04月号

 連載は来月からだっていうんで油断していつも通りデストレイとロードスだけ読んで本棚突っ込んでました。
アイヤー。
 という訳でオイレンシュピーゲルの連載前インタビューが載っていたのですけれども、わたし、その2004年12月の読みきりオイレンシュピーゲルを読んだ事ないのです……。
その頃はシャチョー*1の連載がとっくに始まってるので、買ってない号だったのか、それともいつも通りシャチョーのだけ読んで捨ててしまったのか、微妙なところです……。
 インタビュー内容は、ザスニでデビューして10年ということで10年間勉強したことを今度の作品に生かすよ、みたいな話で、アニメの話って全部ファフナーのことなのかしら!?
 絵コンテまで決まってるのを台詞だけ変えたとかって、どこの話なのかしら!? どの台詞なのかしら!!
 19話、20話の脚本をやりながら10話くらいの話を書いた〜というのは、連名脚本は急遽決まったことだったのかしら!?
 画面に生かされないってわかっていながらも書いた、っていうのはト書きのことなのかしら……はぁはぁ! はぁはぁ!
 同じインタビューでも、ぱふより相当ファフナーの影が差していて大変面白かったです!


 あと今週もノエイン喜安浩平17歳に萌え萌えしました!
っていうか、EDのスタッフロールで17歳一覧で出されてて、中井ですぎ! というよりも作画監督
ヒッ!!
となりました。
結城信輝がTVで作画監督して る……! ぶるぶる。
ノエインすごー!
エスカはOPとEDだけだったのに!
Xenosaga THE ANIMATIONなんてキャラデザだけでOPED、DVDジャケとかすらやってないというのに!! (最終話に荒木伸吾&姫野美智とかはいたけどね…)
ヒー!
でも今期で一番楽しんだのはクラスターエッジでした。
結局ドラマCDも買いました。(駄目大人、バンザイバンザイ!)
思った通り、あのトラックでエマ先生が
カールス、我が友゚・*:.。. .。.:*・゜
君は不自由ささえも楽しんでいたね゚・*:.。. .。.:*・゜
私にはそんな君の姿が眩しかった゚・*:.。. .。.:*・゜
今でもその鮮やかさは変わらない゚・*:.。. .。.:*・゜
君に付き合ってコースを外れ、リタイアしたのも、今となっては良き思い出だ゚・*:.。. .。.:*・゜
あの時の一体感を、高揚した気持ちを、永遠に留める事ができたなら、どんなに幸せだったろうか゚・*:.。. .。.:*・゜
とか言っていたので、悔いはありません。
ついでに始まって早々クロムがカールスの飼い犬の暗喩がされていたよ!
駄目大人、バンザイバンザイ!
岸尾の歌が、願い事が叶うなら君になりたいけど、君になったら見つめる事できなくなっちゃうからね! とか歌っててどう聴いてもエマカルなので、何故木内が歌っていないのか不思議でなりません!