真壁家間取り

蒼穹のファフナーメモリアルブックの真壁家の間取りが明らかにアニメと違ったので、自分のための覚え書きを作ってみました。
劇中の背景と美術設定を崩さずに、メモリアルブックの間取りとすり合わせるとこうなるってだけの図です……。
押入れはふすまだから、てっきり扉だと思っていました……が、メモリアルブックで扉になっていないので……。
そうやって計っていくと、どんどんずれこんで……。
お父さんの部屋は外観から計ったのと、2話の畳の向きからの予想です。
割とアバウトです。
建築関係に詳しい方はなにとぞお教え下さい……。
ところで、間取り作成ソフトで、平面のこれを3Dにするものがありまして、目線調整とかまでできて、これが、一騎の見てる真壁家! みたいな感じで大はしゃぎしました。
シムピープルみたいな神の視点じゃ味わえない空気感というか、もう、本当に大興奮でした。
こうなると、皆城家が書斎しか公開されなかったのが残念でなりません……。