メモリアルブック

蒼穹のファフナーメモリアルブック

蒼穹のファフナーメモリアルブック

 アニメイトはいつもポストカードが特典なんですね。
アンソロの時もそうだったのですけれども、貰えると思わずに行くので、貰って吃驚するパターンです。
ついでにスペシャル版DVDの予約もして、クリアファイルを貰ってきました。
 ビジュアルブックより安いのに、凄い情報量ですね!
グッジョブホビージャパン
 まず、坂粼さんの2005年1月の絵は初めて見たので、可愛さによだれが出そうです。はぁはぁ。
でも2004年の版権絵はビジュアルブックにも、これにも載っていないのがあるので、後生大事にアニメ誌を取っておけってことなのですかね……。
アーン!
 それから、声優さんのインタビュー写真の服を見るからに、クリスマスイベントの時に取材を受けたのですね。
それなのに、喜安さんは1年前のterraDVDインタビューと変わらず、納得ずくで〜とか言っているのに(それだけゆるぎ無く総士を演じていたのかと思うと萌え)、宮野さんはテレビシリーズも観ていたので〜とか大フォントで書かれてて、イベントの時、オーディションで決まってからDVDレンタルして観たって言ってた(買わずにレンタルかよ! と思ったので良く覚えてる)ので、あれー? と思いました。
 あとは設定画! 設定画!! も〜す〜ごい可愛いです、柄鎖ちゃんと村上剛史……やっぱりタケシだったので……なんというか、ンー、タケシって顔じゃないような気がするんですが、可愛いのでいいです。
ユキヒロも船橋幸弘と、ふたわむこうだいみたいな苗字が出てきたので(昔の地元)幸弘×剛史だと思うのですが、どうですか……。
 設定画だと総士のスーツ姿も可愛いかっこよく見えます……。カラーじゃないからハレンチな気がしないからかしら……。ティターン用スーツもピチピチで凄い恥ずかしい服といえば恥ずかしい服なのですけれども、露出が無いから可愛く見えるんだと思うんですよ!
秘すれば、華。
そんな訳で、祐未だけでなく、総士の喪服も載せて欲しかった……です。
 特別編の設定画のところや、関本さんのインタビューで、紫紫言われている総士には、正直参りました……。
紫って!
不安、葛藤などの緊張状態や欲求不満を示唆し、高得点では表面化されていない葛藤や緊張、欲求不満などが存在。極端なその情緒の不安定さが深刻化していることを示唆。
とか
捕らえられた、捕らえたいという欲求や現状支援の必要性最高の色
とか散々な言われ方しちゃう紫色ですか!!
一騎の橙色は……なんだか毒虫色毒虫色、あいつの性格設定が、あの私服を見ていると信じられないと、散々に言われた事を思い出しました……。
トラウマ以外の所は変人だから大丈夫、だいじょうぶ……。
 皆城家の門扉の美術設定は、眺めるだけで、あーここの門まで来ては引き返し門まで来ては引き返し……を一騎は2週間で一体何度やったのかしら! と思って萌えます。もえもえもえ……。
 冲方先生の一騎ならいくらでも書ける、という話はウフフと思いました。
あと一騎の家の間取りが……渡り廊下なのかと思っていました(一騎の部屋だけ外観からポコっと出っ張ってるので)