バックガイナーact2

バッグガイナー 飛翔編

バッグガイナー 飛翔編

能戸P×平井ゲーの2作目。
1作目をクリアしたので買ってきました。
全3作と取説に書いてあるにも関わらず、3作目は頓挫したようなのですが、2作目からしてディスクはフルカラーだったのが2色刷りに、平井絵カレンダーとかまで付いていた1作目と違って、パッケージすら平井絵ではないという、早くも頓挫の香りを発しています。
ちなみに700円で叩き売られていました。
SS版は180円だったのですけれども、1作目でクリアデータをセーブさせられたので、多分データの引継ぎがあるんだろうなあ、と思ってPS版を買ってきました。
最初の能戸Pの監督ゲー、はるかぜ戦隊Vフォースも180円で叩き売られていたので、これをクリアしたら買おうと思います。
そういえば1作目のエンディングスタッフロールで能戸Pは脚本・演出・絵コンテ・撮影・編集と頑張りまくりで吃驚しました。
ついでにファフナーのメカデザインの鷲尾直広氏がマップグラフィックで名を連ねていたので、そういう繋がりかー!!! と吹きました。