今月のアニメ誌

 今月はメージュとNTとアニメディア……3誌買いましたよ!
こんな事は長いオタク人生でも初めてです。
ファフナー恐ろしい子……!!
 NTの冲方先生のコラムはこれttp://toenta.exblog.jp/i10の話だったんですけど、結局冲方先生がどこに書いたのか良く判りませんよ!
どこですか!!
 えーと、各雑誌でのファフナー記事は
NTは4頁+4分の1頁
 近岡直さんの僚と祐未、鷲尾さんのティターン・モデル。
 近岡さんの絵は本当にXEBEC節できゅんきゅん!
 一騎は子犬って書いてある! もえ〜
 4分の1はアフレコインタビュー。
メージュが4頁
 本編でメカ監だった松村拓哉さんが僚と祐未を。ティターン・モデルが鷲尾さん。あと年賀状企画で平井さんが僚、羽原監督が公蔵さんを描いてる。
 メカの人がキャラ絵を描くとアレですよね……。
 この僚の着てる服はティターン・モデル専用シナジェティックスーツなのかしら……。
 本編のより、露出が少なくていいですね。ピチピチっぽいけど。
 総士はやっぱりあの下品なスーツを着せられるのかしら!
 あ、付録のカレンダーにはあれが入ってました、2月の、あの一騎が大人制服着てるやつの夕日の方。
 1番最初に回覧版に出された本編画像の僚のしもぶくれ顔(これの3ページ目の上)が、やっぱり掘たえ子さんの絵に見えるんですけど……。
 あとはやっぱり高見さんな気がするんですけど……どうなんだろう。
 いつものXEBEC総作監はいらないよプレイ?
 あと能戸プロデューサーの丸秘話が萌え萌え。ありがとう能戸プロデューサー! ありがとう!!
 あと蔵前はてっきり総士が好きなのかと思っていたのですけれども、僚が好きだったのですか! これは吃驚です。生徒会書記。
 早乙女柄鎖=大川透←この子がもう1人の死ぬ子かしら!
ロイ・マスタング大佐声だから、
「痛い! 痛いよ〜! お○っこもれちゃうよー!」
とか言ってくれますかね!?
アニメディアも4頁
 レツゴーのログブックが付録についてた時以来ですよ……買ったの。
 ギャラの高そうな原画マンに依頼しないのも昔から変わってないのですね!
 岡勇一さんの僚と祐未。
 プクは、プク専用に、犬作画監督がいるって!! 吹 き ま し た 。
 本編の解説に2ページが割いてあるのですが、咲良たんの画像、これ、ダブだけど、一騎のような気がするんですけど……。
 いや一騎が可愛いのは解ってるんですけど!
 別れの言葉がハートマークになってるコレ……。
 なんか、この記事シュールだ……。
 僚と祐未はデートで海にきている、とか…! でーと……
 概ねアフレコインタビューはどの雑誌も同じ事書いてるのですけれども、これの石井真氏のコメントが
総士とのつめたい間柄を見せつけた感じです」
 つめたい……見せつけた……。
 なんだろう、何か凄く笑える。流石学研。
 付録のデータブックで山岡氏がフリーになっているのに、何故いつまでもXEBEC関連に携わるのか不思議です。勘弁して下さい!



そういえば、29日放送ですけれども、25日のクリスマスイベントで上映する映像ってこれなのでしょうか。
それとも適当に本編を編集した映像か何かなのでしょうか。
チケット貰えたよ〜と昨日頼んでいた友達に言われたので、今から楽しみです!