宇宙のステルヴィア

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 3 [DVD]

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 3 [DVD]

第7話 「くやしいよ」
脚本 小出克彦/コンテ 水島精二/演出 うえだしげる/作監 相坂直紀
第8話 「わたしですか?」
脚本 大河内一楼/コンテ どじゃがげん/演出 日下直義/作監 池上太郎
第9話 「いってきます」
脚本 堺三保/コンテ・演出 うえだしげる/作監 高見明男

 鋼の錬金術師の自分ではホモじゃないって言いつつホモ連発する監督がコンテ切っててもホモじゃないんですね。
でもWEBアニメスタイルだかで水島さんのその繊細な演出を観て女子がホモに見えるって思うんじゃないかっていう話があるので、繊細な心理描写が上手いって事に、しておこう。
萌えキャラの基本には乗っ取ってるよね。
しーぽん萌え。
でもエルリック兄弟ホモに萌えなかった私が水島氏に期待するのが間違ってるっていうか。笑。
そういえばそのインタビューで原作ファンに
「鋼スペースで見かけたら腐った卵投げつけてやる!」
って言われててコミケの鋼ブースに行くのが怖いので奥さんに行ってもらったっていう話があって、そりゃ原作を愛していればそれを下手に料理されたらファンは怒るんじゃないかな、と、多分小説版からファフナーに入っていたら、きっと羽原監督に腐った卵を投げつけたいって思っていたとおぼしき私は考えます。
 8話でりんなたんが滅茶苦茶可愛くて、腰をくいっくいって言いながら腰を振るので、も〜、も・え〜! と思ったら演出とコンテが日下=土蛇我できたこれ! うわ〜、レツゴーの頃から大好きです。
今でも萌えストライク連発だあ〜、と思ったら作画監督が池上さんで、レツゴーの頃は山岡回以上に作画が酷かった印象の人なのですが、上手くなったんだなあ!
高見さんは相変わらずエロスでもえもえです。