宇宙のステルヴィア

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 2 [DVD]

宇宙のステルヴィア FOUNDATION 2 [DVD]

作画監督がとってもファフナー班の人たち!

第4話 「がんばります」
脚本 大河内一楼/コンテ・演出 角田一樹/作画監督 前田明寿
第5話 「きっかけ」
脚本 千葉克彦/コンテ・演出 鈴木利正/作画監督 高橋晃
第6話 「まけません」
脚本 堺三保/コンテ 高見明男/演出 長澤剛/作画監督 高見明男

6話は高見さんがコンテまでやっててびっくりしました。
レツゴーでも1度あったな、そういえば。
め〜じゅさんも、もちもち絵だと超可愛いくてクオリティ高いのに、ファフナーでのキャラ絵はあれでしたから、やっぱりXEBECに平井絵は向いていないんじゃないかと思うんですよね!!
劇中ではメカ作画監督だけでしたけれども。
ダブ絵だって萌え萌え。
クラスターエッジでもダブ絵は平気、だから平井絵が特殊なんじゃないかと思うんですよあのカエr……何でもないです。
高見さんの回でアルベルト・シルバーバーグ*1みたいなキャラが居てドキドキしました。
ああいうモヴキャラを考えたのはキャラデザさんなのか高見さんなのか……どっちですか!♥♥♥
それからキルシュヴァッサー*2たん配色の新キャラロリが出てきてドキドキしていたら、声もアニメ版キルシュたん(広橋涼)で……もう! 萌え殺す気ですか!!
りんな可愛いよりんな
ステルヴィアは制服もミズラヒ研ぽいというか全体的に田中久仁彦を彷彿とさせられるので萌え萌えします。
ファフナーもメカは3Dにしておけば良かったのに……。
90年代からのお家芸だったのに、メカを3DにするのはすっかりGONZOお家芸になっているのが残念です。


あとスターウォーズの4,5,6を借りてきました。
こんな風に一総当て読みをするらしいです!
楽しみです。かずそうかずそう!!

*1:幻想水滸伝3で就職活動1人勝ちした軍師

*2:ゼノサーガで屍の山になったりした ょ ぅ ι゛ ょ。性質はフェストゥムたん