コミックス1巻

蒼穹のファフナー 01 (電撃コミックス)

蒼穹のファフナー 01 (電撃コミックス)

http://www.jah.ne.jp/~akitu/


電撃大王で連載してるらしいんですけど、ガンスリのために買ってる友達がうた∽かた漫画版は鏡の精(攻)と元魔男ッ子(受)の双子チューシーン*1がカットされていたと言っていたので(ファフナーは読み飛ばし漫画らしい)、雑誌の傾向として、ファフナーもあまりやおい分は期待しないでおこう…と思ったのですけれども、アニメそのままなんですね…。
ううう…何度観ても1話とか2話のファフナーは気持ちが悪い!
ポエムまで再現する漫画版…。
描き込み少ないのにコピーの多い漫画ですね。
総士の左眼潰した所だけ平井原画コピー……。
小説の変わった艶ベタの総士の髪にも吃驚したのですけれども、白髪の総士というのもアレですね…。
まあ手間が掛かるからだろうけども。
私にはアニメの総士の髪色は20%くらいに見えます。
でもこの漫画、アニメ観てない人が読んで分かるのかな?
あとはー、電撃大王、もしかして裸規制とかがあるのですかね。
乙姫ちゃんが制服着てる…。
そこは素っ裸でお兄さん方の萌えをゲットする所じゃない!
コアの少年も…ぶつぶつ…。
あれっ、イドゥンは?


皆城家の人たちの心情が割と分かりやすく描かれていていいんじゃないでしょうか。
言い換えればステレオタイプだということになってしまいますけれども。
他には、一騎の変性意識を「わずかですが狂暴性が増しているようです」などとおざなりな設定に帰されていたり。
アニメの方はただの演出不足だったというのにそれを増長させてどうするの!
no whereは無かった事になっているのですかそうですか…。
別にニーベルングの指輪の効果を発揮して、真っ先にデュランダルを抜く(男根主義の隠喩)ような一騎の小説版になぞらえてくれとは申しませんけれどね!
由紀っぺからイドゥンが憎しみを学んでしまったのだって、ニーベルングの指輪の齎した弊害じゃないの…

*1:アニメの最終回で藤堂繪委が藤堂誓唯に「ずっと、謝りたかった…、6年前、俺がお前を追いつめたんだ。すまない、俺、お前の事、好きだった…!」と言ってキスして泡になって消えてしまうガチホモ。gimikキディ・グレイドも含めてやおいに優しい。飛田展男受けに優しいのはキャラデザである監督の奥さんがC翼の小次健だからだという噂もある。