ばいばい、アース下巻

ばいばい、アース〈下〉

ばいばい、アース〈下〉

 わーん、ベネット生きてた…!(雄だけ)
もう、わたし、泣いたんだから…!(ゆみっぺ風に)
 冲方先生は本当に愉快ですね。
どれもこれもひとつ所に収斂している気がするのはどうしてですか。
NOWHEREのせいで、ある意味最初からオチが見えていたからですか。
人はそれを底が浅いと云うのですかね。
 それはそれとして、総士も滅える時はアドニスの様に主人公とチューしながら滅えたらよかったのではないですかね!?
勝ってチューしてもらおう!という小説版とはまた別ですけど!
…………いやいや、やっぱりわたしは日本人らしく忍ぶ愛に萌えるので、あからさまな事はしなくていいです。いや、ホントに。
 そこで一騎が女でなく男主人公として設定された訳ですよ!!
実際一騎が女だったら、総士の目を潰した快感に耽溺した罪の意識から、不具の神と成さしめた皆城総士という神に帰依する事も無かった訳で。
 今日は総一の友達と話していたら、私は小説版ファフナーを素で『一騎が総士の目を潰しながら射精する話』だと思っていたのですが、そんな話だっけ!?と云われて総一の視点というものを教えられ、目から鱗(というか、萌えフィルター?)が落ちました…。
とりあえず、その議題は宿題になったのですけれども、NO WHERE共々に漂う、それが違うというのなら、私のファフナー萌えは足元から崩れます…。
まいったな!