あなたの狂犬です祭

炎の蜃気楼シリーズ(39) 神鳴りの戦場 (コバルト文庫)

炎の蜃気楼シリーズ(39) 神鳴りの戦場 (コバルト文庫)

一騎は総士の狂犬です……っていうか、一騎声のラルゴという犬がブラック・ジャックに居るわけですが、昨日、原作を読んで、メスだという事を知りました。
DVDにまで初登場回を災害描写自粛で無かった事にされる震災予知犬ラルゴちゃん……。
毎週毎週、一騎はメス犬の声で鳴いているのですね!!!!
…………。
…………。
……元気に自爆してみました。
ふー……。
そんな訳で昨日はそれとアンソロの誤字の多さに疲れきっていたのですが、読み返したら教えてもらっていた分は一総でした。すいません。ありがとうございました!
しかし……誤字は……オフィシャルと銘打つならもう少しどうにかならないのかと、NTのログブックや冲方式で遠見が『彼』となっていた事など軽やかに忘れて言ってみます。
……誤字といえば、皆城一騎のアレも、今ごろそんなイベント告知されても、もう年末新幹線取れそうにないよ〜……。
せめてもう数週間早く告知しておくれ……。
仕方なく違う交通機関予約しましたけど。
友達が10日にお買い物はしてきてもいいみたいなことを言ってくれたのですけれども、3日からで10日まで余っているかどうか微妙な気がしつつ、でも別段新しい物は出ないから、それ目当ての人以外は買ったりしない、です、よ、ね……?
ていうか、アニメのオタク物を買う時はゲーマーズよりアニメイトに行くよ、ね……?
わたしだけかな……。
余ってなかったらオクに期待するしか。
いややっぱり自分で3日に行くべき?
しかし終る時間が解らないと帰りの切符が取れないのですけれども……ゲーマーズめ……。

「おれは……おまえを護りたかったんだよ、高耶」
 胸を衝かれて、高耶は言葉を喪った。その眼差しから弥勒の気配が消えていた。繊細だがひたむきな瞳がそこにあった。
「おれを殺そうとしたことに、負い目なんて感じなくていいんだよ。おれもおまえを喰らうかもしれない。だから、いいんだよ、高耶。殺そうとしたっていいんだよ。負い目なんかなくていいんだ。これでやっと、おれとおまえは対等でいられる」
 雷が霧を切り裂いて駆け抜ける。高耶は呆然と立ち尽くしている。譲は毅然としていたが、その瞳だけは悲しそうに微笑していた。
「親友だろ。おれたちは」

炎の蜃気楼は主人公総受けホモ小説な訳ですが、やっぱりわたしは親友が受けじゃないのってずっと思っていたのです。
やっぱり受けだと思いました。
かずそうかずそう!
主人公が受けだと思う作品はΖガンダムと銀英伝くらいです。
でも良く考えたらどっちもダブル主人公で、主人公と言い切れるか微妙……?
ジュドー×カミーユジーク×ラインハルト、です。
正直どっちもそのまま一総にスライド可能だよね、という位判りやすい好みをしていると自分でも思います。
あ、カミーユが元ネタになってる僚先輩そっくりなあの子は受けだと思って発狂するのを楽しみに1年観たら裏切られました。
その辺はノエインで挽回。赤根和樹キチガイキャラは無条件で萌えます。
鈴村健一はイスラとかアトリのようなキチガイだけやってればいいのよ! 可愛いから!!
鈴村ネタのついでですが、レツゴーMAXでは左京×一馬萌えでした。