総集編は修正どころか新録りですらない!

このジャケ絵はいつになったら差し替えられるのでしょうか。

本DVDは、製作意図として壮大なワルシャワフィルハーモニーの音楽に載せて名場面の数々をお楽しみいただくことを目的としております。本来のお楽しみ方として、台詞なしで映像と音楽をお楽しみ下さい。また副音声では台詞入りがお楽しみいただけます。

なんだそりゃあー! という感じだったのですけれども、とりあえず製作意図とやらの通りに声無しで観てから、副音声の方も……と2回観てみたのですけれども、これはどういった層がターゲットなのでしょうか。
謎です。
総集編ですらないMADを一体どうしろと……。
副音声も、ちょこちょこ入っていただけなので、これは……糞脚本より喋らない方がマシ! という判断ですかね。
そもそも全26話のうち1巻で16話までってどういう割り振りの仕方なのか。
それだけ内容が無いよう! だったとスタッフも思っているのかしら。
お楽しみください〜という映像も、前半は滅多に見返さないので新鮮といえば新鮮なのですが、いつ観ても大御所のやる気の無さに吃驚です。
平井絵の特徴ともいえる謎鼻影とか酷い。
ファフナー観てる人は多分六神合体ゴッドマーズみたいな絵は期待していないと思うのです。
それから、いつも3話の作監さんが謎なのです。
割と上手いのに謎。
誰かの偽名かっていうくらい謎なのですけれど……。
16話までは別段観る所も無いので、これ(音声付き)を見せて本編のDVDにスライドさせるのが正しい布教の仕方かな…とも思いました。


久しぶりにRegnessemにぶちこんでいるWWWCが回覧版更新を告げていて吃驚しました。
ttp://www.production-ig.co.jp/xebec/contents/fafnir/fafnir20/fafnir20.htm